おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お絵かき

9月7日(水) 晴れ

今日は、暑くていいお天気でした
今日も、宿題を済ませ元気よく遊んでいました
デッキで遊んだり室内でお絵かきをして過ごしました

≪給食≫
ご飯
ちくわの2色揚げ
マーボー豆腐
もやしと油揚げのお味噌汁 でした
DSCF0360.jpg

≪学童≫
今日のおやつは、ウインナーパンでした
DSCF0361.jpg

おやつを食べたら宿題の時間
ドリルやプリント、漢字練習など学校の宿題を一所懸命に取り組んでいます
こちらは、音読を頑張っているところです
DSCF0362.jpg

Rちゃんは動植物の図鑑を真剣にみています
学童の敷地内にもたくさんの動植物がいますよ
一所懸命 図鑑で調べていました
DSCF0368.jpg

こちらは、みんなでお絵かきをしています
みんな上手にかけていました
オバケを描いているお友達もすごくリアルに描けていました
DSCF0372.jpg

こちらは‘あやとり`をしています
すごく楽しそうだね
明日も元気よく学童に帰ってきてね(たかはし)
DSCF0371.jpg

≪のびのび教室≫

1年生のT君は学校の予習をしています
先生に教えてもらいながら解いていましたね
練習問題は自分で挑戦してみよう       (かねこ)
DSCF0366.jpg
スポンサーサイト
