おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

まだ暑い暑い!!

9月6日(火)   

9月に入って1週間たつのに
まだ、真夏のような暑さですね
水分補給を忘れずに
体調管理をしっかりと!!!

≪給食≫


110906 001

≪おやつ≫

梨とおにぎり

110906 002

帰ってくるとおやつを
もぐもぐもぐ

110906 004
110906 005
110906 006

おやつを食べ終わると、
さっそく宿題にかかります
R君は、音読の真っ最中
上手に読めていました

110906 007

Aちゃんは、難しい割り算を
すらすらと解いていきます
さすが!!!Aちゃん

110906 008

Jちゃんも算数の宿題の真っ最中
大きい数の足し算や引き算は、
もう完璧みたいです

110906 009

いつもありんこさんのお手伝いをしてくれるCちゃん
いつも助かってますありがとう!!
将来の夢は、保育士さんかな??          (まどか)

110906 010
