おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気よく

9月2日(金) くもり

台風の影響もあり、曇りがちの1日でした
しかし、学童のみんなは何のその 今日も元気よく学童で過ごしました

≪給食≫
今日のメニューはこちらです
ご飯
ミニアメリカンドック
細切り昆布の煮物
豆腐のお味噌汁 でした
DSCF0322.jpg

≪学童≫
今日のおやつは、みんなの大好きなアイスクリームでした
3種類の味があります。みんなは何味のアイスクリームを食べたのかな?
DSCF0323.jpg

宿題を済ませておやつの後は、自由時間
男の子たちは、塗り絵をしました
様々なキャラクターを塗っていました
DSCF0324.jpg

女の子は、お絵かきをしていました
すごく可愛くかけていました
みんな上手に絵を描いていました
DSCF0325.jpg

こちらは、みんなの大好きなブロック遊びをしているところです
飛行機を作ったり、お家を作ったり、各自自分でアレンジして色々な作品を作っていました
DSCF0327.jpg
DSCF0329.jpg

夕方にはデッキに出て遊びました
ひろ~いデッキで鬼ごっこをしたりして、楽しそうに遊んで過ごしました(たかはし)
DSCF0330.jpg
スポンサーサイト
