おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新学期スタート☆

9月1日(木)    時々

今日から新学期のスタートですね
久しぶりに会えた先生やお友達は元気だったかな
今学期も元気に過ごしてね

《給食》

カレーライス
スパサラ

110901 002

今日もみんなで『いただきま~す

110901 001

《学童》

今日も男の子たちはブロックに夢中です

110901 013

110901 007

女の子たちは、理想のお家を設計中です

110901 003

こちら3階の設計図
みんなの夢が、形になるといいね

110901 005

ありんこ親子保育園は、今日もこども先生が活躍中ですよ

110901 016


《おやつ》

今日のおやつは『おにぎり&梨です』
今日の梨は、Nちゃん、Mちゃんのお家からいただきました
みずみずしくて、おいしかったです
ごちそうさまでした(みその)

110901 010

《のびのび教室》

今日から2学期が始まりました
3年生のRちゃん
8月号が終わっているので9月号で予習をしています
110901 012
3年生のS君も予習をしています
漢字は書き順に注意をしながら進めていこうね  (かねこ)
110901 011
