おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏学童終了!  &  資料配布のお知らせ

昨日で夏休みも終わり、夏学童も終了しました。
今年も、長いようであっという間だった夏休みでした。

保護者の皆様には、おおきなかぶ夏学童保育へのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。お陰様で大きな事故もケガもなく、楽しい夏休みが過ごせました。心より感謝申し上げます。


記念品の写真とラジオ体操でえんぴつをもらって、ハイポーズ
20110830-134.jpg
今年は過去最多人数で、児童館は大賑わいでした


夏休みに子どもたちが毎日取り組んだこと

・ラジオ体操
・朝の掃除
・朝学習と午後学習
・配ぜん、片付けのお手伝い
・九九練習
・お仕事体験キッズチャレンジ(オレンジ号での惣菜・弁当の販売、ありんこ親子保育園での保育士のお仕事、おおきなかぶ児童館の環境整備など)
・おやつの買い出し
・おやつ作り

楽しかった遊び

・プール
・公園
・サッカー
・砂場
・ウノ
・レゴブロック
・たたいてかぶって、ジャンケンポン
・じゃんけん大会
・あっち向いてホイ大会
・腕相撲
・押し相撲
・犯人探しゲーム
・宝探しゲーム

夏休みイベント

・羽田空港見学
・子どものためのコミュニケーション講座(高学年向け、低学年向け)
・流しそうめん
・かざりおにぎり作り
・スライム作り
・フォトスタンド作り
・ビンゴ大会
・スイカわり
・終戦イベント
・東金こども科学館
・昭和の森ピクニック
・夏祭り

おおきなかぶのスタッフたちが、「子どもたちが喜ぶだろう」とたくさんの企画と準備をしてくれました。安全に保育やイベントができるように、きめ細やかに子ども達をみてれました。時にはスタッフたちが車を出し合ったり、お家でも準備してくれたりと、見えない部分で本当に努力してくれたんですよ。私も保護者の一人ですから、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。

この夏も、たくさんの夏の思い出ができました。
みんな、ありがとう


今日から新学期スタート
気持ちを引き締めて、来年度に向けて準備をしていきます



平成24年度 おおきなかぶ学童保育入会ご希望の方へ

平成24年度 おおきなかぶ学童保育入会の資料は、10月1日からおおきなかぶ児童館で配布されます。夏学童が終わったばかりですが、今年度の夏学童も昨年度からお申し込みされた方がほとんどでした。

通常学童、夏学童とも、今年度の予約受付けになります。
ご希望の方は10月になりましたら、おおきなかぶ0475-53-3573まで、お電話でお問い合わせください。ご応募、お待ちしています。

※大人気の学童保育です! 定員になりましたら、入会できない場合もございます。予めご了承ください。


平成23年9月1日
NPO法人民間児童館おおきなかぶ
理事長 中嶋 悦子


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。