おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏休み最後!!

8月31日(水) 

今日は夏休み最後の日です
明日からおおきなかぶに登館しないお友達がいるので、
お迎えのときに、帰りたくないと言っているお友達がいました
先生もとっても寂しいです
でも、夏休みにおおきなかぶで過ごして仲良くなったお友達と、
これからもずっと仲良しでいてくれるとうれしいな
また冬休み、まってるよお
2学期も楽しく過ごしましょうね(しほ)


~午前中~

朝からみんなでラジオ体操

11083101.jpg
11083102.jpg

午前中のお勉強チームです

11083107.jpg

公園チームです

Tくんが蝉の抜け殻だあーーー!
と指をさして教えてくれました

11083112.jpg

男の子達は仲良くシーソー

11083115.jpg

KくんとYくんは2人でブランコ

11083116.jpg

バランスじゃんけんゲーム
みんなバランスがよくて棒の上をすらすら~っと
どっちのチームが勝ったのかな

11083126.jpg
11083127.jpg
11083128.jpg


≪給食≫

ご飯
から揚げ
ポテト
春雨サラダ
中華スープ

11083132.jpg

給食当番さんしっかりやってくれてます

11083130.jpg

九九合格者

SくんとKくん九九合格しました
これから学校でやるときに役にたつから忘れないでね

11083133.jpg
11083134.jpg

夏学童の思い出として写真をはってプレゼント
大切にしてくださいね (ゆうり)

11083135.jpg
11083136.jpg
11083137.jpg
11083139.jpg
11083140.jpg
11083159.jpg


~午後~


公園チームです
ありんこ保育園のTくんと手をつなぐSちゃん
とっても面倒見のいいお姉さんです

11083145.jpg


みんなそれぞれ楽しく遊びました

11083149.jpg
11083148.jpg
11083155.jpg
11083157.jpg
11083151.jpg
11083147.jpg
11083153.jpg


≪おやつ≫

今日は、プリンアラモードです

11083161.jpg

夏休み最後の自分たちで作ったおやつ…
とっても楽しそうに食べていましたよ

11083162.jpg

11083164.jpg

6年生スタッフさんの、NちゃんとHちゃんから
手作りクッキーと手作りゼリーをいただきました
とっても美味しかったです
どうもありがとう

11083141.jpg


これにて、夏学童のブログはおしまいでーす
明日から、通常学童が始まります
みなさん元気に登館してくださいね(しほ)


~保護者の皆様へ~

終わってしまえば長いようで短くも感じた夏休みでしたが、
元気いっぱいの子どもたちと
笑顔いっぱいで過ごすことができました
暑い・熱い夏休みだったと思いますが
これからもお子様の成長を見守らせていただきたいと思います
様々なご協力をありがとうございました(スタッフ一同)



≪のびのび教室≫

今日で夏休みも終わりですね
8月号をすべて終わった1年生のT君はプリントで復習です
11083168.jpg
あと少しで社会が終わりますね
ラストスパートでばんばろう
11083169.jpg
最後のテスト頑張って
11083170.jpg
まだ暑い日が続きそうだけど2学期も勉強をがんばりましょうね  (かねこ)
