おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

プール遊び納め&お別れ会

8月30日(火)  時々

今日は夏休み利用最後のお友達も多く
午後はお別れ会をします
みんなの笑顔がたくさん見れた夏休みは
先生たちにとっても大事な時間でした
明日残り1日も、元気に過ごそうね(みその)

《午前》

明日は天気予報であまりお天気がよくないようなので
今日はプール遊び納めをしました


20110830-101.jpg

嬉しそうでしょ

20110830-102.jpg

ちょっぴり水が冷たくても、そんなことはお構いなしです

20110830-106.jpg

今日は学習もプール遊び&室内・デッキ遊びも
全グループ午前中に行いました

20110830-107.jpg

漢字復習の漢字クイズは、結構人気があって、みんな競争するかのように
取り組んでいます

20110830-109.jpg

《給食》

ごはん
おいそぎじゃコロッケ
野菜炒め
豆腐とわかめのお味噌汁

20110830-110.jpg

《お別れ会》

今日はみんなそれぞれこの夏休みで楽しかったことを
発表してくれました
その後は、理事長先生から、みんなへプレゼントがありました

それは、写真と鉛筆です
写真はおおきなかぶで過ごした時間の記念のものですよ

20110830-111.jpg

20110830-112.jpg

20110830-113.jpg

20110830-114.jpg

20110830-115.jpg

20110830-117.jpg

20110830-119.jpg

20110830-120.jpg

20110830-121.jpg

20110830-122.jpg

20110830-123.jpg

20110830-124.jpg

20110830-125.jpg

20110830-126.jpg

20110830-127.jpg

20110830-128.jpg

20110830-129.jpg

20110830-130.jpg

20110830-131.jpg

20110830-132.jpg

みんなでプレゼントを持って、はいちーず
大事にしてくれるといいな(みその)

20110830-134.jpg

《じゃんけん大会》

午後は、おおきなかぶで人気の一つの『ジャンケン大会』です

Rちゃん対Aちゃん

20110830-135.jpg

Rちゃん対Sちゃん

20110830-136.jpg

S君対T君

20110830-137.jpg

Rちゃん対Mちゃん

20110830-138.jpg

A君対S君

20110830-141.jpg

勝負の結果は、このようにS君とMちゃんが優勝でした
おめでとう(なかむら)

20110830-142.jpg

《おやつ》

今日はお別れ会やゲーム大会で時間がなかったので
おやつ係さんが考えてくれた『フレンチトースト』を
ゲーム中に先生たちが焼き上げました
トッピングはおやつ係さんたちが、頑張ってくれましたよ(みその)

20110830-143.jpg

《自由時間》

みんな、楽しそう
ニコニコ笑顔を見ていると、思わず先生たちもニコニコになっちゃう~

20110830-144.jpg

ブロックで毎回立派な物を作ってしまうS君
今日は、こんなにすごい物ができました

20110830-145.jpg

明日は、とうとう夏休み最終日
今年も沢山の思い出ができたかな?
明日も、思いっきり遊ぼうね(なかむら)


