おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園日より♪

8月29日(月)  


今日は、ぽかぽかといいお天気
なにをして遊ぼうかな??

皆で公園に行きました
いつもの大きい公園ではなく、
少し小さな公園に行きました

男の子は、サッカーに夢中です
公園に行く前から決めていたみたいで、
サッカーボールをちゃんと持ってきました

110829 002

低学年の男の子は、
ギッタンバッコンとシーソーに乗ります

110829 005

皆でリレーをやろう!!ということで
女の子vs男の子で挑戦です
2回やって、両方男の子の勝ちでした
やっぱり強いですね

110829 028
110829 018
110829 032

帰り道に皆、また来たい!!
と言っていました

110829 038

≪給食≫


110829 039


午後も、お天気が良かったので公園に行きました
みんないろいろな遊びをしていました

110829 044
110829 052
110829 055
110829 061

みんなでおたまじゃくしを探してます
慎重に~

110829 064

Tくんが
「先生おたまじゃくし捕まえたよ
と言って見せてくれました
でも、そのあと
「かわいそうだから、ちゃんと逃がしてあげたよ」
と言っていて、感心しました (しほ)

110829 063

≪おやつ≫

フルーツポンチ

110829 069

女の子達はみんなで仲良くUNO
誰が勝ったのかな

110829 072

男の子達はブロックで遊んでいます
本当に男の子はブロックが大好きですね!!

110829 071

九九合格者
Tくんは、なんと1年生です
まだ1年生なのにすごい!!!
Tくんおめでとう (ゆうり)

110829 082
