おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆こども夏まつり&お誕生日会☆

8月26日(金)   

今日は、『夏まつり』ありんこ親子保育園のお友達に喜んでもらおうと、
日頃から準備をしてきました
出店や、ゲームコーナーなど催しがたくさん
さ~行ってみましょ(なかむら)


ありんこ親子保育園のお友達が、学童さんに歌のプレゼントをくれました
ありんこさんの一生懸命さに学童さんは、真剣に聞きいってしまいました
先生もこの曲『虹』大好きです

DSC07007.jpg
これからも、一緒にたくさん遊ぼうね
ありんこ親子保育園のお友達、ありがとうございました


さ~『夏祭り』の始まりで~す
まずは、ジュース屋さん

DSC07011.jpg

りんごとオレンジ、どっちがいいとちゃんと聞いてくれています

DSC07012.jpg

こぼさないように気を付けて!と見守ってくれている
優しい学童さん達

DSC07013.jpg
DSC07014.jpg
DSC07015.jpg


『たこ焼き屋さん
DSC07017.jpg

『焼きそば屋さん
DSC07022.jpg

『ボーリング屋さん
DSC07023.jpg

『輪投げ屋さん
DSC07024.jpg

『綿あめ屋さん
DSC07026.jpg

『くじ引き屋さん』
DSC07027.jpg

ありんこ親子保育園のお友達が、喜んでくれて
楽しんでもらえて、良かったです
DSC07019.jpg
DSC07020.jpg
DSC07021.jpg
DSC07028.jpg
DSC07029.jpg
DSC07030.jpg
DSC07031.jpg
DSC07032.jpg
DSC07034.jpg
DSC07035.jpg

ありんこさんとの交流が深まって、とても素敵な1日でした
素敵な思い出をありがとう(なかむら)



≪給食≫

ご飯
ハヤシライス
マカロニサラダ

DSC07036.jpg

みんなおいしそうに食べていました
今日もおかわりする子たくさんいました

DSC07037.jpg
DSC07038.jpg
DSC07039.jpg
DSC07040.jpg
DSC07041.jpg
DSC07042.jpg

お昼食べたあとはみんな読書
読書中はみんな静かです!!

DSC07043.jpg
DSC07044.jpg

プールチーム
今日は暑かったのでとても気持よさそうでした
先生も入りたいなぁ

DSC07046.jpg
DSC07047.jpg

お勉強チーム
わからないところは先生に聞いたり
辞書で調べたりとても集中できていました

DSC07049.jpg
DSC07050.jpg
DSC07051.jpg
DSC07052.jpg
DSC07053.jpg
DSC07054.jpg

今日は8月生まれの子の誕生日会をしました

A・B・C・D・Eグループに分かれて
子ども達がケーキを飾り付けしました

DSC07065.jpg
DSC07066.jpg
DSC07067.jpg
DSC07068.jpg
DSC07070.jpg
DSC07072.jpg
DSC07073.jpg
DSC07074.jpg
DSC07075.jpg
DSC07076.jpg
DSC07078.jpg

≪おやつ≫

お誕生日ケーキ

それぞれのチームが飾り付けしたケーキの名前は....


Dグループさん 「ひまわりケーキ」

DSC07080.jpg

Cグループさん 「ひまわり」

DSC07081.jpg

Aグループさん  「ばら」

DSC07082.jpg

Eグループさん  「クリーム×2」

DSC07084.jpg

Bグループさん  「お花」

DSC07085.jpg


8月生まれのCちゃんです!
TくんとTくんはお休みでした

8月生まれの子に前に立ってもらって質問コーナー
Cちゃんにたくさんの質問がありました

DSC07086.jpg

みんなで歌をうたって.....

DSC07087.jpg

いただきま~す
とてもおいしそうに食べていました
おいしそう~~ (ゆうり)

DSC07088.jpg
DSC07089.jpg
DSC07090.jpg
DSC07094.jpg
