fc2ブログ

おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ひと文字~☆

8月23日(火)   

朝が早く皆でごろごろしていると、
『川って言う漢字みたい!!』と誰かが言いだし、
ひと文字を皆で作ってみました(笑)

《 川 》

DSC00401.jpg

《 山 》

DSC00403.jpg

《 土 》

これは、若干《士》に似ているね
と、ちょっと失敗

DSC00404.jpg

朝の学習時間です!
しっかり勉強しよう

DSC00406.jpg

女の子達も集中して取り組みます

DSC00407.jpg

I君は、すごい集中力ですね

DSC00409.jpg

Hちゃんも頑張って~

DSC00411.jpg

今日のお味噌汁は、豆腐とワカメです
まずは、豆腐を切っていきます
きれいに切れるかな??

DSC00413.jpg
DSC00414.jpg

≪給食≫

ご飯
豆腐つくね
もやしのナムル
ワカメと豆腐のお味噌汁

DSC00415.jpg

「いただきまーす
待ちに待った給食です

DSC00418.jpg

おやつの待ち時間は皆静かですネ!!(笑)
ちゃんとやり方聞いてないとおやつが作れないぞー

DSC00423.jpg

餃子の皮を並べて、おもちを乗っけて
ハムとチーズも乗せて
待つこと5分…・・

DSC00425.jpg

ジャーン完成!!

DSC00430.jpg

お餅のピザの完成です

DSC00432.jpg

簡単なのでお家でも作ってみてね     (まどか)
スポンサーサイト