おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ピクニック楽しかったよ☆

8月24日(水)    

今日は、高学年のお友だちが
部活なので2人でスタートです!

2人なので、お祭りの準備を始めます!!☆
ちなみに、分室はボーリング屋さんをします
好きな色の絵具を入れて振り振りします
すると…・・ボーリングのピンが完成です

DSC00438.jpg

次は、看板の作成に取り掛かります!!
4年生のМちゃん筆頭に
折り紙を使い、作っていきます

DSC00441.jpg

帰ってきた高学年のお友だちと一緒に
みんなでウノスピン
仲良しですよね~☆★

DSC00444.jpg

その後は、みんなで昭和の森に行きました
みんな思い思いに走り回っていました

DSC00447.jpg
DSC00448.jpg
DSC00449.jpg
DSC00450.jpg

R君は、久しぶりに同じ学年の
お友だちと遊んで楽しそう!!
お弁当食べるのも一緒です

DSC00456.jpg

高い高ーい

DSC00459.jpg

大人気のローラーすべり台
みんなたくさんすべっていました

DSC00461.jpg
DSC00470.jpg

帰ってくると、午後学の時間です
つかれたせいか静かにできました

DSC00479.jpg
DSC00480.jpg
DSC00481.jpg

今日のおやつは、スイカ割りのスイカです
みんな楽しかったかな??
