おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

久しぶりのおひさま

8月23日(火)         時々

今日は久しぶりにおひさまが顔を出してくれました
子どもたちも嬉しそうです
プール遊びもできそうだね

《午前》

こちら学習チーム
しっかり取り組んでいます

1108232_min.jpg

1108234_min.jpg

プールでは、ありんこ親子保育園のお友達も一緒に
遊んじゃおう

1108236_min.jpg

みんな久しぶりのプール遊びに大喜び

1108237_min.jpg

デッキでも、カードゲームで楽しんでいます

1108235_min.jpg

《給食》

ごはん
豆腐つくね
ナムル
わかめと豆腐のお味噌汁

1108238_min.jpg

《午後》

午前中に学習していたグループが、今度はデッキでブロック遊び中

1108239_min.jpg

プールでは女の子たちがジュース屋さんになって遊んでいます

11082310_min.jpg

《おやつ》

今日好きなジャムを塗って、ジャムパンの完成です
そして、Sくんのお土産をおやつにいただきました

11082311_min.jpg

《九九合格》

今日は3人のお友達が九九合格の記念写真

11082312_min.jpg

11082313_min.jpg

11082314_min.jpg

みんな1年生なんですよ
今から覚えられたら、2年生になっても楽チンだね
よく頑張ったね(みその)
