おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

久々の雨!!!

8月19日(金)     

今日は、肌寒くてびっくりしました
久しぶりの雨でしたね
気温の変化が激しく
体調を壊しやすいので体調管理をしっかりと!!!

≪給食≫

ご飯
かぼちゃコロッケ
じゃこサラダ
ナスと油揚げのお味噌汁

DSC00331.jpg

『いただきまーす!!!』

DSC00337.jpg

分室では、先生達が作った
漢字プリントのテストをやりました
それぞれの学年に合ったものをやります

DSC00338.jpg
DSC00343.jpg
DSC00345.jpg

3年生のS君とRちゃんです
2人は、3年生の一学期のテストやりました

DSC00342.jpg
DSC00347.jpg

みんなで仲良くウノスピン

DSC00348.jpg

今日のおやつ作りを始めます
2人1組になって作ります
男の子と女の子の混合ペアでしたが、
仲良く協力しておいしいおやつができました

DSC00349.jpg
DSC00350.jpg
DSC00351.jpg
DSC00352.jpg
DSC00354.jpg

『いただきまーす!!!』

DSC00355.jpg

≪おやつ≫

焼きそばパン

DSC00356.jpg

みんなで作ったゴルフをやりました
協力してコースを作っていました        (まどか)

DSC00357.jpg
