おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

涼しくなったね

8月19日(金)      のち

今日は雨が降った後に気温がぐっと下がり
過ごしやすかったですね
こんなときこそ、風邪に気をつけましょう(みその)

《午前》

『おはようございます
今日の朝の会では、来週行われる『夏祭り』の話し合いをしました

001.jpg

グループごとに分かれて、担当の出し物について
どうやって作るか・何を準備するかを決めていきました

003.jpg

そして、朝の学習では、
お教室の先生をして下さっている、T先生にご指導いただきました
姿勢を正して、問題は最後までちゃんと読もうね~

004.jpg

2年生は、時計のお勉強ですよ
学校より早く覚えちゃおう

画像2 007

こちらでは、U先生とカードゲームで楽しそう

画像2 009
画像2 011

今日も、みんなで『いただきます
さあ~メニューはなにかな~

画像2 015

《給食》

ご飯
かぼちゃコロッケ
じゃこサラダ
茄子と豆腐の味噌汁

画像2 016

今日の九九の合格者です
2年生のRちゃん、おめでとう

画像2 018

同じく2年生のYちゃん、おめでとう

画像2 019
今からやっておくと、後で楽だもんね(なかむら)

《午後》

午後、学習時間にお手伝いしてくださったのは、R先生
子どもたちの漢字クイズを指導してくれました

画像2 021

わからないことは、辞書で調べてみよう
自分で調べると、覚えられるよ

画像2 025

今日は先日のすいかわりでおやすみしていたお友達を
中心にすいかわりをしました
今日はU先生の差し入れすいかです

1年生

Sくん
  
画像2 028

Hくん

画像2 029

2年生

Rちゃん

画像2 030

Rちゃん

画像2 031

Tくん

画像2 032

3年生

Aちゃん

画像2 033

Sちゃん

画像2 034

Hちゃん

画像2 035

Aくん

画像2 036

Kくん

画像2 037

Hくん

画像2 040

Yくん

画像2 041

4年生

Sちゃん

画像2 042

Hちゃん

画像2 043

Cちゃん

画像2 044

Kくん

画像2 045

Iくん

画像2 046

5年生

Mちゃん

画像2 049

Sくん

画像2 050

みんなで楽しんだ後は、もちろんおやつにいただきま~す

画像2 053

夏休みもあと少しになりましたね
おおきなかぶ夏学童は、まだまだスペシャルイベントも企画中
先生たちも、パワー全開で駆け抜けますよ
みんな、ついてきてね(みその)
