おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

美味しいね!!

8月18日(木) 

今日は、みずほ台のお友だちのMちゃんRちゃんHちゃんRくんと一緒に一日を過ごしました
初めての分室でちょっとどきどきのみんな
一日仲良く過ごそうね

まずは朝の会です
分室でのお約束の確認と、今日の役割を決めました

DSC00314.jpg

お勉強の時間です
時計のチェックを行いました

DSC00316.jpg

お米磨ぎの当番さんです
協力してご飯を炊きます

DSC00317.jpg

お味噌汁係りです
今日はニラ玉スープを作りました
味付けも自分達でして、とっても美味しくできました

DSC00319.jpg

手を切らないように気をつけてね

DSC00321.jpg

スープを作っている間、男の子たちはゴルフのコースを作って、
ゴルフをしていました
ピンポン玉でえんぴつを倒します
これがすごく難しいのです(笑)

DSC00323.jpg

みんなで準備をして、いただきます

DSC00325.jpg

おやつはたこ焼きを使って、焼きおにぎりを作りました
ころころと転がして、お焦げができたら・・・

DSC00326.jpg

焼きおにぎりの完成です

DSC00327.jpg

海苔をまぶしていただきます (はるか)

DSC00329.jpg

