おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

プール日和!

8月18日(木) 

あと1日で今週の学童もおしまいですね
今日もお休みが多くて、学童が少し寂しかったような気がします
そろそろ毎日の九九の成果が出てきたみたいですね
夏休みが終わるまでに全員合格目指して頑張ろう


朝学の様子です

11081801.jpg

2年生の女の子たちは、先生に漢字の問題を出してもらっています

11081806.jpg
11081807.jpg

あれ
Aちゃんは、夏休みの宿題が残っていたのね
頑張って~

11081808.jpg

Cちゃんは、ありんこさんと一緒にプールです

11081804.jpg

午前中のプールは気持ち良かったかな

11081805.jpg

プ-ルに入らないお友達は、デッキでホッケーをしていました
11081803.jpg

≪東金こども科学館≫

科学館最終日

今日のメンバーは、数日前から楽しみに待っていてくれたみたいで、
車の中から大はしゃぎだったんですよ

DSC06760.jpg
DSC06763.jpg
DSC06767.jpg
DSC06759.jpg
DSC06758.jpg
DSC06757.jpg

3Dを観ました

DSC06770.jpg

4年生のIくんが一番はしゃいでいました~
飛び出してくる画像をつかもうと、真中で手を回しているのがIくんです

DSC06775.jpg

いつも車に乗ると、車酔いをするDくん。
科学館へは遠いので、車でなければ行けないからとあきらめていました

でも、みんなと科学館に行きたくて、行きたくて・・・
今日のこの日のために、毎日お家で酔わないための特訓「でんぐり返し」を何度も何度もしたそうです

Dくん、みんなと科学館へ行けてよかったね  (なかしま)

DSC06782.jpg

≪給食≫

ごはん
ぎょうざ
中華スープ
春雨サラダ でした

11081809.jpg

先生、このぎょうざおいしい~
って言っています
お給食を作ってくださった方々に聞かせてあげたかったな

11081810.jpg


午後のプールは、女子率が高かったです
イエーイ

11081812.jpg
11081815.jpg
11081816.jpg
11081814.jpg
11081821.jpg

男の子は、2人でお日様にあたっています

11081818.jpg
11081823.jpg


≪おやつ≫

フルーツサンドパンでした
食パンに、生クリームと果物をのせてあります

11081826.jpg

1年生のHくんは、2年生のMちゃんに包丁の使い方を習います
上手に切れていましたよ

11081825.jpg

おいしい楽しいおやつの時間になりました (しほ)

11081828.jpg

