おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スイカ割り☆★

8月16日(火)

三連休あけの火曜日です
日に焼けて真っ黒になった子や、
楽しそうにどこに行ったか話してくれました
楽しい三連休だったみたいで
思い出がたくさん増えたかな??         (まどか)

朝学習の時間です
一生懸命取り組めたかな??

2010081601.jpg

こちらは、プール組です
暑いのでとっても気持ちよさそう

2010081602.jpg
2010081603.jpg
2010081604.jpg

お部屋組は、レゴブロックを使って何か作成中
何を作っているのかな??

2010081605.jpg

女の子達は、H先生をくすぐって遊んでいました

2010081606.jpg

配膳係さんは、カレーやお味噌汁をよそってくれました
ありがとう!!!

2010081607.jpg

いただきまーす
今日は、みんなの大好きなカレーライス
おおきなお口でほうばります

2010081608.jpg
2010081609.jpg
2010081610.jpg

≪給食≫

カレーライス
ちくわときゅうりの和え物
なすのお味噌汁
スイカ

2010081611.jpg

ご飯の後は九九をやります
もう、言えるようになったかな??

2010081612.jpg

今日の合格者です

2010081613.jpg

九九の後は、H先生からお話です
みんなで『交換ノート』をやることになりました

2010081614.jpg

先ほど、お勉強していたグループが今度はプールです
女の子だけの貸し切り状態(笑)

2010081615.jpg

午前中遊んでいたグループは、お勉強です
暑いけど集中して頑張ろう!!

2010081616.jpg
2010081617.jpg
2010081618.jpg
2010081619.jpg
2010081620.jpg

今日は、Aちゃんのお父様より、スイカの差し入れをいただきました

人数が少ないので、スイカ割りをやることになりました
小さいお友達から順番に並びます

2010081621.jpg

一回目のY君!!
真ん中にあたりました

2010081622.jpg

パリーンときれいに割れています

2010081623.jpg
2010081624.jpg
2010081626.jpg
2010081627.jpg
2010081628.jpg
2010081629.jpg
2010081625.jpg
2010081630.jpg
2010081632.jpg
2010081633.jpg
2010081634.jpg
2010081635.jpg
2010081636.jpg
2010081637.jpg
2010081638.jpg
2010081639.jpg
2010081640.jpg
2010081636.jpg
2010081637.jpg
2010081638.jpg
2010081639.jpg
2010081640.jpg
2010081641.jpg
2010081642.jpg
2010081633.jpg
2010081644.jpg
2010081645.jpg
2010081646.jpg
2010081647.jpg
2010081648.jpg
2010081649.jpg
2010081650.jpg

先生たちも挑戦!!

2010081651.jpg
2010081652.jpg

割ったスイカをみんなでパクリ
みんなで割ったスイカはなんと黄色のすいか
美味しいね

2010081655.jpg
2010081656.jpg
2010081657.jpg

≪おやつ≫

スイカ&おにぎり

2010081658.jpg

男の子は、ウノを使って
自分たちで考えた遊びをしています

2010081659.jpg

上手に色を塗ります

2010081660.jpg

休み時間では、女の子はタワーに挑戦
きれいにできました         (まどか)

2010081661.jpg

≪のびのび教室≫
先週の教室はお休みでした
久しぶりに会った子供たち
黒く焼けている子がほとんどでした
みんな宿題もしっかりとやってきましたね
2010081653.jpg
夏休みもあと残り2週間位になりました
夏休み中に8月号を終わらせよう  (かねこ)
2010081654.jpg
