fc2ブログ

おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑さに負けず!

8月11日(木)  

今日も一日暑かったですね
でも今日はいつもは分室ではなく、おおきなかぶのお友だちが
遊びに来たのでいつも以上ににぎやかな一日でした

今日の分室に来たお友だちは、TくんHくんIくんSちゃんです
朝の会でAくんが分室のお約束を発表しました

11081102.jpg

お米磨ぐ係の女の子達です
2人で協力し合って頑張りました

11081103.jpg

お勉強タイム____
ポピーをしたり、先生お手製の日本地図テストなど行いました

11081104.jpg

こちらはお味噌汁を作る係です
今日は鶏ガラスープを作りました
お野菜を切ったり、煮込んだり、味付けも自分たちで行います

11081105.jpg
11081106.jpg

最後はみんなで味見です
美味しくできました

11081107.jpg

いつもとは違った体験をした子ども達
自分で作ったご飯やスープは、いつも以上に美味しく感じたかな

11081110.jpg

先生の上に乗って飛行機から足の上に乗って椅子です
2人でバランスをとって遊びました

11081101.jpg
11081113.jpg

今日のおやつ作りです
材料を切って混ぜて焼きました

11081111.jpg

美味しいお好み焼きの完成です (はるか)

11081112.jpg



スポンサーサイト