おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

学童体験!!

8月10日(水)  

今日から毎週水曜日に、ありんこ親子保育園から
何人かお友だちが一日、学童で過ごすことになりました
いつもは一番年下の一年生も今日はお兄さん、お姉さんでした

朝のラジオ体操を今日はありんこさんたちと一緒に行いました
いっちにっいっちにっ

11081002.jpg
11081001.jpg

今日のメンバーは、Yちゃん・Sちゃん・Tくんです
ちょっぴり緊張気味の3人でした

11081004.jpg

今日キッズチャレンジ料を貰えたのは、Rちゃんでした
好きなキャラクターのノートをもらいました

11081003.jpg

午前のプール組です
きちんと体操を行ってから、プールに入りました

11081005.jpg
11081006.jpg
11081009.jpg

みんなで何秒水に顔をつけていられるかをしました
一番長かったのは、15秒のCちゃんでした (はるか)

11081008.jpg

≪東金こども科学館≫

DSC06676.jpg
DSC06672.jpg
DSC06678.jpg


≪給食≫

ご飯
シュウマイ
サラスパ
大根と油揚げの味噌汁

11081010.jpg


給食が終わったら読書です

11081011.jpg

11081012.jpg


きちんとお勉強もしますよ

11081013.jpg


1学期の復習は、バッチリかな

11081014.jpg


午後のプールは、冷たくてとても気持ちよさそう
先生も入りたかったな

11081015.jpg

11081016.jpg


≪おやつ≫

AちゃんとSちゃんのお家からいただいたスイカをつかって、
スイカポンチでした

11081020.jpg


スイカをくりぬいたものにフルーツを入れてみたら、
なんだかおしゃれになりました

11081021.jpg


おやつ当番さんが頑張って作ってくれて、とってもおいしかったね (しほ)

11081019.jpg

11081018.jpg

