おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

発表会☆

8月9日(火) 晴れ

今日も、朝からいいお天気でした
天気がいいので公園に遊びに行きました
暑い日々が続いていますが、子ども達は元気
今日も、元気よく楽しそうに遊んですごしていました

毎日行っているラジオ体操から 学童の1日がスタートします
今日は天気がいいので デッキで行いました
DSC09170.jpg
DSC09175.jpg

ありんこ保育園のお友達も一緒にラジオ体操に参加しました
学童のお兄さんお姉さんがお手本となり、保育園のお友達も一生懸命に体操していました
DSC09166.jpg

午前中は、公園に遊びに行くグループと勉強するグループに分かれました
こちらは公園グループ
男の子はブランコをしたり、サッカーをしたりして遊んですごしました
DSC09179.jpg

こんなに高いところに登れるなんて・・・
Rちゃんはすいすいと登っていきましたが・・・先生は・・・
DSC091841.jpg


今日の給食のメニューです
ご飯
豆腐ナゲット
ポテトサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁  でした(たかはし)
DSC09188.jpg

お昼を食べたあとには、みんなで発表会をしました
みんなお母さんに自分が生まれたときどうだったかを
事前に聞いてきてもらい発表をしてもらいました

DSC091912.jpg
DSC091923.jpg
DSC09193.jpg

午後学習の時間です!
みんな集中して勉強できたのかな

DSC09195.jpg
DSC09197.jpg

午前中に学習をした子達は外は暑いので室内で遊んでいます
読書・レゴ・トランプ・UNOなどで遊んでいました

DSC09198.jpg
DSC09199.jpg
DSC09200.jpg

≪おやつ≫

サンドイッチ

DSC09210.jpg

子供達みんなが好きな自由時間です
女の子達はUNOをしていました
男の子は室内で遊んでいた子もいましたが暑いのにデッキで遊んでいたこも・・・笑
子供は強いですね (ゆうり)

DSC09202.jpg
DSC092034.jpg
