おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

待っていたよ~

8月8日(月)    

今日はとっても暑くなった一日でしたね
さすがにおひさまの下で、公園に行くには熱中症も心配なので
ゆっくりお部屋で過ごしました
今日は、みずほ台から、みどりが丘分室に
お友達が遊びにきます
嬉しくて、朝からハイテンションの子どもたちです

朝の会では、分室でのお約束を教えてあげました

11080851_min.jpg

男の子たちは、さっそくカードゲームに夢中です

11080852_min.jpg

そして、今日は男の子たちが、給食で食べるお米を
研いでくれました

11080853_min.jpg

お米袋の紐を閉じるのは僕に任せて

11080854_min.jpg

女の子たちは、お味噌汁作り担当よ

11080855_min.jpg

材料を切ったら、おなべに入れて・・・

11080856_min.jpg

お味噌を入れたら味見もしっかりね

11080857_min.jpg

みんなで力を合わせて作ったごはん&お味噌汁は
すっごく美味しかったそうです

11080858_min.jpg

給食後の読書タイムはリラックスタイム
横になってまったり中でも、なぜかくっつき虫のSくんです

11080859_min.jpg

今日のおやつは『フルーツヨーグルト』だよ

11080860_min.jpg

明日は誰が遊びにきてくれるかな
ワクワクドキドキで待ってるよ~(みその)
