おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

プール日和☆

8月8日(月)  晴れ  

今日はとっても暑い一日でした
いい天気だったので、午前中はプールに入ったりデッキで遊んですごしました
明日も天気がいいみたいなので、プールで遊んだり 公園に遊びにいったりしようね


午前中は、プールに入るグループと勉強をするグループに分かれました
こちらはプールグループ
男の子も女の子も楽しそうにプールに入って遊んでいました
2010080802.jpg
2010080803.jpg
2010080804.jpg

こちらは勉強グループ
各自真剣に取り組んでいました
解らないところは先生に質問したり、辞書で調べたりして充実した勉強タイムになりました
2010080806.jpg
2010080807.jpg

勉強が終わったら自由遊びの時間
こちらは、すごろくに夢中中です
2010080809.jpg

こちらは、ミニホッケーをしていました
チーム対抗戦をしたり個人戦をして盛り上がりました
2010080811.jpg
2010080812.jpg

女の子たちは、H先生やY先生とウノをして遊びました
H先生やY先生に負けじとみんな真剣でした
2010080813.jpg

使っていたおもちゃを片付け昼食タイムです
給食の配膳は、当番がみんなの配膳をしてくれます
2010080814.jpg

そしてこちらが今日のメニューです
ご飯
ミニアメリカンドッグ
細切り昆布の煮物
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
2010080815.jpg

給食の後は九九の時間です
みんなで九九を勉強しました
2010080816.jpg
2010080817.jpg

そして、今日はSちゃんが合格しました
頑張ったね(たかはし)
2010080818.jpg


≪おやつ≫

今日は、コーンフレークフルーツヨーグルトです
先生もいただきましたよ
とってもおいしかったです

2010080819.jpg

お当番さんありがとう~

2010080820.jpg
2010080821.jpg

ありんこ保育園へ、お手伝い

2010080823.jpg

お兄さんに遊んでもらえて、Kくんもニッコニコ

2010080826.jpg

DくんとHくんはぞう組さんと一緒になにを話していたのかな
とってもなかよしさんですね

2010080827.jpg


これは、キッズチャレンジのスタンプが貯まるともらえるんですよお
どれも可愛いノートですね

2010080829.jpg

CちゃんMちゃん、いつもお手伝いありがとう
これからもよろしくね 

2010080830.jpg

今日の午後は、公園に行けなかったから、
明日は行けるといいね
暑くなってきたから、体調管理には十分気をつけよう(しほ)

