おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

イベント第4弾☆フォトフレーム作り☆

8月4日(木) 

今日は久しぶりに暑い一日になりましたね
具合の悪くなった子がいなくて良かったです
イベント週も中間地点を超えて終盤になってきましたよ
今日はフォトフレーム作りに挑戦しました


フォトフレーム作り


紙ねんどで枠を作ります
みんな工夫をしてますね

11080424.jpg

11080416.jpg
11080422.jpg
11080421.jpg

次は色着けです
きれいにぬってね

11080418.jpg
11080401.jpg
11080402.jpg
11080417.jpg
11080403.jpg

これは、おそろいにするのかな
黄色はとってもきれいね

11080423.jpg

出来上がるとこんな感じになります
みんなとってもきれいにぬれました
どんな写真が入れられるのか楽しみだね

11080406.jpg
11080405.jpg


≪給食≫
ごはん
かぼちゃコロッケ
じゃこサラダ
茄子のお味噌汁


11080408.jpg

いっただっきまーす

11080407.jpg


≪九九の練習≫

今日も九九の練習です
合格者が続々とでていますよ
まだのお友達も頑張ってね

11080410.jpg
11080411.jpg
11080412.jpg
11080415.jpg


≪おやつ≫

今日は、先生たちでホットケーキを焼きました
美味しかったかな

11080429.jpg
11080427.jpg
11080428.jpg
11080430.jpg

明日はビンゴ大会です
沢山、景品も準備してるから楽しみにしててね (しほ)


≪のびのび教室≫
夏休みは子供たちにとってチャンスの時期です
時間があるので1学期の復習がしっかりとできますね
お家でもポピーをやってきてくれます
この夏でまた成長できるね
11080432.jpg
4年生のK君は、8月号を全てやってきました
かんばったね
先生も頑張って丸つけします
間違えたところは、時間をおかないで直そう   (かねこ)
11080431.jpg
