おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

イベント第2弾☆飾りおにぎり☆

8月2日(火)
今日もお天気に恵まれましたが、過ごしやすい気温でしたね
さぁ、今日のイベントはなんでしょう
毎日ワクワクしちゃうね(みその)

《午前》

今日も学習チームと公園チームに分かれて
午前中過ごしました
こちらは公園チームです

ブランコも気持ちいいよね

11080205.jpg

こちらは、タイヤブランコです

11080204.jpg

体をいっぱい動かして、今日も元気に過ごそうね

《給食》

ごはん
なすのはさみ揚げ
白滝と野菜のサラダ
お味噌汁

11080214.jpg

《飾りおにぎり作り》

今日は、自分で好きなおにぎりを作っちゃおう
まずは、ご飯を好きな形に整えてね

次に自分の好きなトッピングで、おにぎりを
飾り付けていこう

11080217.jpg

それぞれ個性がでるでしょう

11080220.jpg

パパッと仕上げていく子

11080221.jpg

じっくり、じっくり飾る子

11080218.jpg

だんだん、出来上がってきたね

11080216.jpg

自分で作った飾りおにぎりは美味しかったかな
今日のおやつはスペシャルおにぎりだったね

DSC06528.jpg
DSC06526.jpg
DSC06521.jpg
DSC06523.jpg
DSC06524.jpg
DSC06525.jpg
DSC06527.jpg
DSC06535.jpg
DSC06538.jpg

DSC06532.jpg
DSC06533.jpg
DSC06534.jpg
DSC06531.jpg
DSC06530.jpg
DSC06539.jpg


《九九合格プレゼント》

給食のあとに、九九の復習&学習をしています
今日は、理事長先生が、全部合格したお友達に
合格プレゼントを用意してくれました

合格したお友達を一部ご紹介

11080229.jpg

11080228.jpg

11080227.jpg

11080225.jpg

11080236.jpg

11080237.jpg

11080231.jpg

11080232.jpg

11080233.jpg

11080235.jpg

もちろん、もっとたくさんのお友達が
続々と合格していますよ

8月に入って、学校の宿題はもう終わっているかな
まだ終わっていないお友達は早く終わらせて
1学期の復習も取り組めるように毎日しっかり頑張ろうね(みその)
