おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

かけ算九九!

7月29日(金)のち


今日も雨でしたね
先生は、みんなと公園で走って元気に遊べる日が待ち遠しいです
お隣のありんこさんと、てるてる坊主の歌を歌っていたので、
明日天気になるかもね
来週も元気に登館してくださいね(しほ)


今日は、全員で朝学です
みんなお勉強が大好きです

11072902.jpg

≪給食≫

ご飯
お麩とかいわれのおすいもの
ハンバーグ
マカロニサラダ

11072907.jpg

楽しい給食の後は、読書タイムです
毎日読んで、夏休みの間に何冊読めるかな

11072903.jpg

九九を覚えよう

最近は、みんなで九九を覚えています
出来るようになったらスタンプがもらえますよ

11072908.jpg

え~っと…なんだっけ
一生懸命思いだしているSちゃん
がんばれ

11072909.jpg

こちらは、合格したお友達に、教えてもらっています

11072910.jpg

先生に教えてもらって、出来るようになったかな

11072911.jpg


≪おやつ≫

今日は、Dグループさんが作った、
ジャムパンです
月曜日はなんだろなあ

11072914.jpg

N先生が、たくさんのプルーンを持ってきてくださいました
杏ジュースに続いて、おいしいものが出来そうです

11072913.jpg

3年生の女の子たちは、
カップでボウリング大会です
いい遊びが思いつきましたね

11072919.jpg

Yちゃんナイスコントロール

11072920.jpg

男の子たちは、お絵かきをしていました
どうやら、ポケモンのキャラクターを思い出して書いているようです

11072916.jpg

今日の自信作はこれ
Dくんは寄り目に挑戦中です
11072918.jpg

来週は、公園でたくさん遊びましょう(しほ)

