おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ゲーム大会♪

7月28日(木)のち

今日は、雨が降ってお外で遊べなくて残念でしたね
でも、楽しいゲーム大会で大盛り上がりでした
明日は晴れて公園に行けるといいね(しほ)


朝は、ラジオ体操~
今日も元気よくいこう

11072801.jpg

おやつ会議が始まりました
今日はなににしようかな

11072802.jpg

これは、とっても大きなタワーが出来そうな予感…

11072804.jpg

届かないよ~
頑張って積み上げてね

11072806.jpg

すごーい
とても大きなタワーができました

11072807.jpg

レゴで作ったのを先生に見せてくれました
記念にハイ、チーズ
Sくんは、目を瞑ったのではなく、こういう表情がしたかったらしいです

11072808.jpg

≪給食≫

ごはん
野菜の味噌汁
五目ひじき
野菜の天ぷら

11072809.jpg

お当番さん、準備ありがとう

11072810.jpg

ゲーム大会の始まり~

ジャンケン大会

11072811.jpg
11072812.jpg

宝探しゲーム

11072813.jpg
11072814.jpg

犯人探しゲーム

11072815.jpg

はいはい!僕が犯人やりたいです
みんな積極的ですね

11072816.jpg

腕相撲大会

11072817.jpg


頑張れ、頑張れ

11072818.jpg

みんな、本気モードです

11072819.jpg

こちらは、ありんこ先生のお手伝いです
みんな、お馬さんしてもらって嬉しそうでした

11072831.jpg

風船が大好きなありんこさんたちですが、かぶのお姉さんも楽しそう

11072833.jpg

そんな中、人生ゲームで遊んでいるお友達もいました

11072828.jpg

≪おやつ≫

作品名は、サンドパンとオレンジジュースです
ハムときゅうりとマヨネーズでおいしく仕上げました

11072825.jpg

かぶの子どもたちは、お料理が上手です
きっとパパやママも助かってるだろうな

11072824.jpg


≪のびのび教室≫

4年生のS君は、苦手な「計算のきまり」をやっています
教室が終わるころは理解ができたようです
「先生、わかったよ。」
と笑顔で教えてしてました
忘れないうちにもう一度復習しようね   (かねこ)
11072827.jpg
