おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆羽田空港整備場見学☆

7月26日(火)  


今日はみんなで羽田空港へ社会科見学へやってきました
風がとっても強くて飛ばされそうです
DSC06433.jpg
ちょっと早いけどみんなでお弁当を広げました
DSC06434.jpg
今日のお弁当は、と??
DSC06437.jpg
そ、空弁!!
DSC06439.jpg
お弁当が美味しくて、思わず目がほそくなってしまいます
DSC06440.jpg
ピースしているけど、飛行機を見ているのかな?
DSC06441.jpg
目の前の飛行機はこれから出発するのかな?
荷物の積み込みをやっています
DSC06442-2.jpg
ジャーン!!どこだか分りますか?
全日空羽田空港の整備場見学にみんなでやってきました!
DSC06446-4.jpg
787パネルの前で記念撮影です
とってもいい顔
DSC06450-5.jpg
さ、お勉強の時間です
でもみんな笑顔ですよ
DSC06452-10.jpg
工場の中も案内してもらいました
すごく大きくて、東京ドーム2個分だそうです
DSC06467-7.jpg
あ!ポケモンジェット
DSC06460.jpg
何だかわかりますか?飛行機のエンジンです
1個なんと。。。13億円だそうですけど。。。アイスが何個買えるかな?
DSC06469.jpg
こんなに近い距離で見たのは初めてです
DSC06477-9.jpg
おじさんたちが一生懸命お仕事をしていました
DSC06476.jpg
ふと見上げて見たら、飛行機が
どこに行くのかな?
DSC06475.jpg
今日は初めての体験がたくさんでした
また、来年も行きたいね。。。たなか
