おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

コミュニケーション講座(4年生から6年生)

7月25日(月)      時々

夏休みも今日から一週間フルに始りますね
学校の宿題はできるだけ今週中に終わらせますよ~
先生も気合を入れて、いきますよぉ(みその)


今日も元気よく、ラジオ体操から始まります
110725601.jpg

低学年のお友達は、公園に行きました
110725603.jpg

ロープは毎回人気者ですね
110725604.jpg

110725608.jpg

こちらの男の子たちは、カラスの羽でタッチをする鬼ごっこをしています
110725605.jpg


4~6年生のみんなは、コミュニケーション講座がありました
110725610.jpg

みんな真剣に話し合っています
110725611.jpg

公園チームが帰ったら、おおきなかぶのお約束を、
みんなで復習しました
110725612.jpg

ルールを守って仲良く過ごしましょうね (しほ)
110725613.jpg

≪給食≫

五目炊込みごはん
ちくわの磯辺あげ
サラダ
お味噌汁

110725614.jpg

『いただきまぁす

110725615.jpg

静かになるのはほんの一瞬
お代わりだって、まちきれない
こんなおおきな炊飯釜もあっという間に空っぽになって
夏ばて知らずだね

110725618.jpg

今日のおやつ係りさんたちは
一生懸命それぞれの担当を調理してくれましたよ

110725620.jpg

おやつはサンドイッチです

110725621.jpg

ボリューム満点のサンドイッチは
思い切り大きな口をあけて
ほおばって食べちゃったね
明日は、高学年を中心に社会科見学イベントがあり
羽田空港&ANA飛行機整備工場見学がありますよ
お留守番のお友達も、秘密のイベントがあるかも・・・ね(みその)
