おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お砂大好き♪

7月23日(土)ときどき (合同保育)

今日は、みんなのリクエスト園庭の砂場で遊びました
雨が降ってくるまで、砂の感触をたっぷり味わいました


2011_0723_215450-DSC06883.jpg
Meちゃんは、おたま片手にカレ-作りです
隠し味は何でしょうね


2011_0723_215408-DSC06881.jpg
Yちゃんは、黙々と穴を掘り続け地下水が出てくるのを楽しみにしています
“みて~おみずだわぁ
とっても嬉しそうに教えに来てくれました


2011_0724_033807-DSC06912.jpg
2011_0724_033257-DSC06911.jpg
Aちゃんも地下水掘りに挑戦です
“はやくでてこないかなぁ



2011_0723_215257-DSC06878.jpg
2011_0723_215304-DSC06879.jpg
2011_0723_215310-DSC06880.jpg
男の子たちは、芝生の山からジャンプ大会
みんなとっても遠くまで飛べました


2011_0723_224232-DSC06890.jpg
2011_0723_224652-DSC06895.jpg
2011_0723_224400-DSC06892.jpg
2011_0723_230255-DSC06902.jpg
2011_0723_225437-DSC06900.jpg
お部屋では、大好きなブロック遊びが始まりました
恐竜や車、お家…
どれもみんな素敵です


おやつ
2011_0724_002452-DSC06905.jpg
ホットケ-キ&サブレ


今日のおやつは、I野様よりサブレをいただきました
かわいい動物さんサブレに子どもたち大喜びでしたI野様ありがとうございました (ふるかわ)

