おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

2日目!

7月22日(金)  


今日もみんな元気に遊んでいました
涼しくて過ごしやすかったね
これから気温が高くなってくるから
暑さに負けずにいっぱい遊ぼうね(しほ)

朝はみんなで
お掃除をしました
キレイになってとっても気持ちいいですね

1107220101.jpg

お掃除が終わったら
新しい先生に自己紹介をしました
みんなちゃんとお名前を言えましたね
1107220103.jpg
1107220104.jpg

今日はお天気がよかったので
午前中のお勉強チーム以外は
センター公園に行きました
低学年のお友達の面倒をしっかり見て、
手をつないで出発
1107220105.jpg

公園に着くと
みんなロープに走って行きました

1107220106.jpg
1107220111.jpg

てっぺんまで競争です!
みんなすごい
1107220119.jpg

こちらは四葉のクローバー探し中・・・
なかなか見つからないみたいです
1107220128.jpg
1107220127.jpg

男の子たちは、サッカーをしました
先生は上手でびっくりしました
将来の夢はサッカー選手なのかな
1107220120.jpg
1107220122.jpg
1107220124.jpg

AちゃんとHちゃんは
先生に蝉の抜け殻を
とって来てくれました
1107220109.jpg
1107220110.jpg

みんな仲良く遊べましたね
1107220107.jpg
1107220125.jpg
1107220114.jpg
1107220117.jpg

帰ったら自由時間で
ウノをやっているお友達がいました
お勉強頑張ったかな?
1107220130.jpg

ありんこ保育園のお手伝いの当番になった
HくんとIくんは、給食の準備を手伝ってくれました
保育園のみんなも嬉しそうです
2人とも、ありがとう 
1107220135.jpg
1107220134.jpg


≪給食≫

ご飯
お味噌汁
唐揚げ
じゃこサラダ
1107220137.jpg

≪おやつ≫

今日のおやつ担当はBグループさんでした
フルーツビスケットです
1107220152.jpg

なかなか生クリームができなくて、大変でしたが
おいしく出来ました
大成功です
1107220151.jpg
1107220149.jpg

午後の自由時間です
男の子たちは、ありんこさんと一緒に遊んでいました
優しいお兄さんたちに遊んでもらえて、よかったね
1107220160.jpg
1107220159.jpg

こちらはありんこ先生のお手伝いさんたちです
1107220167.jpg
1107220162.jpg

一緒に、ニコー
1107220154.jpg

ママキッチンのお惣菜の販売のお手伝いをしている、
SくんとTくんです
「いらっしゃいませー!」と大きな声で言えました
おいしいので、皆さんも買いに来てくださいね
1107220165.jpg
1107220166.jpg

お手伝いをしてくれて、先生たちは
とっても助かってます
どうもありがとう


≪のびのび教室≫
夏休み気分の子供たち
遊びも楽しいけれど勉強もしっかりとやりましょうね
1107220163.jpg
7月号を終わらせて8月号にはいろう
ポピー8月号は1学期の復習がバッチリできるよ  (かねこ)
1107220164.jpg
