おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆夏休み2日目☆

7月22日(金)  みどりが丘分室

夏休み2日目
最近子どもたちは7月までに学校の宿題を終わらせる
というのを目標に頑張っています

今日の給食

ご飯
唐揚げ
じゃこサラダ
大根と油揚げの味噌汁



DSC06412.jpg
朝の会をして掃除をして
その後は朝学習の時間です

DSC06406.jpg
R君はひらがなをきれいに書いていました
今度は漢字にチャレンジしたいそうです
DSC06407.jpg
Aちゃんは自分でわからなかったところはふせんで印をつけています
見やすいですね


お昼の支度
分室ではお味噌汁とご飯を子どもたちが調理することにしました
今日は今日はAちゃんとD君が調理担当の日です
DSC06409.jpg
Aちゃんは初めてのかつらむきをしました
初めてとは思えないほどきれいにできていましたよ  (あやこ)

DSC06411.jpg
