おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆分室・夏学童スタート☆

7月21日(木)    みどりが丘分室だよ~

今日から、夏休みスタート
嬉しくて嬉しくて、朝からハイテンションな子供達
今日から毎日何をしようかな~
大きな怪我のないように、楽しい夏休みにしましょうね(なかむら)


朝の会で、子供達と一緒に決めた今日1日のスケジュールです

DSC00011.jpg

あれ~女の子がいない

DSC00008.jpg

いました。AちゃんMちゃんは
おやつを作ってくれていました
慣れた手つきで皆のために一生懸命です

DSC00009.jpg
DSC00010.jpg

≪おやつ≫

ジャジャ~ン
出来ました。女の子お手製『愛情たっぷりホットケーキ』です

DSC00013.jpg
DSC00017.jpg
DSC00018.jpg

『ごちそうさまでした』の後は、お片づけ
MちゃんとAちゃん、お皿洗いまでしてくれて、
今日は、大活躍です

DSC00021.jpg

お勉強や読書をしたら、先生にチェックしてもらいましょう

DSC00019.jpg

明日から、毎日お勉強・読書をするからね
覚悟しておいてね~(なかむら)

