おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日会☆★

7月19日(火)   

今日は、7月のお友達の
お誕生日会をやります
分室の7月生まれのお友達は
5年生のA君です
おめでとう

『いただきま~す

DSC06358.jpg

ご飯を食べ終わると、
片付け係のR君が食器を洗います
綺麗になったねありがとう!!

DSC06359.jpg

早速ケーキ作りに取り掛かります
まず、クリームをぬって・・・

DSC06360.jpg

綺麗にフルーツを並べます

DSC06364.jpg

その上からまたクリームをぬります

DSC06367.jpg

最後に飾り付けを丁寧に

DSC06372.jpg
DSC06374.jpg

完成

DSC06377.jpg

ケーキの名前は・・・・
『ミカン&バナナのタワーケーキ』だそうです
横から見るとボリューム満点
食べごたえもあっていいね

DSC06379.jpg

明日で学校も最後ですね
皆が待ちに待った夏休みですね
明日は台風だけど、学校に行けるかな?? (まどか)
