おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

台風!

7月19日(火) 

3連休あけの火曜日ですね
それなのに台風がきていて久しぶりの雨

子ども達皆、雨が降ったり止んだりで
嫌だな~とつぶやいていました

早く台風がすぎて、暖かい日になるといいですね


≪給食≫

DSC08210.jpg

≪おやつ≫

フルーツヨーグルト

DSC08212.jpg



学校から帰ってきたら、
おやつを食べてみんな宿題

集中してできていました

DSC08225.jpg
DSC08223.jpg

宿題が終わった子達は、カップスティックであそんでいました

ひとつずつ重ねてどこまで高くのせられるか!
きれいに積み上げられるか!

どれもみんなで協力して作っていました

DSC082141.jpg
DSC082203.jpg


雨の日はデッキで遊べないからと
静かに読書中~

DSC08227.jpg
DSC08228.jpg
DSC08229.jpg

ここは久しぶりに卓球

Hくん VS Yくん
Iくん VS Sくん で戦っていました

誰が勝ったのかな (ゆうり)

DSC082334.jpg
DSC082395.jpg


≪のびのび教室≫
お教室を模様替えしました
「お部屋がかわったね。」
と教室に入ってくる子どもたち
気分も新たに勉強しましょう
DSC08218.jpg
理科のポピーは左側に要点をまとめたものが載っています
しっかりと読んで問題を解いてみよう    (かねこ)
DSC08219.jpg

