おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園に行こう☆

7月15日(金)         みどりが丘分室

今日は特別日課で早く帰ってきた子どもたち
宿題を済ませて、さっそく給食です

11071551_min.jpg

今日は女の子たちが配膳してくれました

11071552_min.jpg

それではみなさんご一緒に・・・いただきま~す

11071553_min.jpg

おかわりもしっかりして、お腹もいっぱい
食休みに読書をして、その間に食器洗いをしてくれたAくんとSくんです

そして、少し日差しが和らいだ頃に、リクエストで公園へ

11071554_min.jpg

サッカーは男の子の人気スポーツですね

11071555_min.jpg

女の子だって

11071556_min.jpg

ひとつのボールを追いかける追いかける

11071559_min.jpg

Rくんは公園に来ると必ずうんていで遊びます

11071560_min.jpg

今日はね、おやつのバナナケーキを公園に持参して
木陰のベンチにで食べました
なんだか、ピクニックにきたような気持ちで
美味しさ倍増だったね

11071558_min.jpg

さて、先生たちはみんなが帰宅してから、9時30分までかかって
夏休み前最終ミーティングを行っていました
先生たちは準備OKです
今年も、みんなと楽しく元気に過ごしていきますよ

みんなと有意義な夏休みにしましょうね(みその)

