おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑さに負けない!

7月12日 (火)   

帰ってきた子どもたちをみていて、暑さでばてている子もいました
これからもっと暑くなるので、体調管理は気をつけましょうね

≪給食≫

ご飯
そぼろ肉じゃが
小松菜の和え物
キャベツとにらの味噌汁


11071201.jpg


≪おやつ≫

バナナヨーグルトでした

11071202.jpg

≪学童≫

ポピーと宿題を頑張っています
今日は外が暑いからか遊ばずに、
ポピーを進めている子どもたちが多かったです

11071205.jpg
11071206.jpg

ありんこ先生のCちゃん
Hくんにむかってにっこり笑顔
みんなありんこ先生が大好きです

11071207.jpg

みんなでピース
子どもたちの笑顔を見ていると癒されますね
夏学童も子どもたちが沢山笑ってくれるような、
充実した夏休みにしたいです(はるか)


11071208.jpg

≪のびのび教室≫
高校生のお姉さんがお手伝いに来てくれました
教室の卒業生だよ
中学3年生までポピーで勉強をしていました
またお手伝いにきてね
11071203.jpg
丁寧にかけていますね
この調子でがんばろう   (かねこ)
11071204.jpg
