おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

関東地方梅雨明け!

7月9日(土)晴れ

関東も梅雨明けしましたね
今日は朝から太陽サンサン
絶好プール日和になりました



2011_0709_205041-DSC06226.jpg
お楽しみの前に…
学童さんはお勉強タイム

プール遊び開始
2011_0709_220033-DSC06228.jpg
まってました~
お目当ての道具を見つけに行く子
早速プール目がけて1,2,3,する子
「やりたい!」の目的に向かってソレーッ


2011_0709_220113-DSC06231.jpg
2011_0709_221522-DSC06248.jpg
2011_0709_220423-DSC06237.jpg
大人気のウォータースライダー
ドキドキわくわくビューンとスピード感がやみつきに



2011_0709_222641-DSC06254.jpg
2011_0709_221628-DSC06250.jpg
2011_0709_220328-DSC06235.jpg
食紅で色水を作ると…
ジュース屋さんが開店で~す



2011_0709_222502-DSC06252.jpg
こちらのプールでは、ワニさんになったり
ボートに乗って浮く楽しさを満喫しています


2011_0709_224833-DSC06256.jpg
かき氷屋さんが開店で~す
暑さを吹き飛ばそう



2011_0709_225123-DSC06263[1]
2011_0709_225701-DSC06264.jpg
いちご・メロン・ブルーハワイそれぞれ好きなのをオーダー
「いただきま~す
少しづつでしたが…ヒンヤリしてパワーアップ


2011_0709_232707-DSC06267.jpg
プールの後はゆったりとおはなしタイム
リクエストが続々なんですよ

おやつ
2011_0710_023832-DSC06273.jpg
きな粉バナナ


梅雨も明けて夏本場がやってきますね
暑さを味方にしてお水と仲良し
日に日に逞しくなっている子どもたちの姿に
毎日驚かされ嬉しさでいっぱいです
この夏を思いっきり楽しもうね(すみよし)
