おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お絵かき☆

7月8日(金)

今日で一週間が終わりますね
今週は、なぜか早く過ぎたように感じます(笑)
皆は、この土日にどこか遊びに行くのかな??   (まどか)

≪給食≫

ご飯


お味噌汁

DSC07948.jpg

≪おやつ≫

N先生特製!ピザパン

DSC07949.jpg

早く帰ってきた1年生のNちゃんは、
算数プリントの宿題中
指を使いながら頑張ります

DSC07950.jpg

МちゃんとS君は、宿題の音読
息もあっていて大きな声で読めました

DSC07951.jpg

今日のおやつは、ボリュームいっぱい
みんなニコニコ顔でほうばってます

DSC07952.jpg

おやつが食べ終わると、
教室の宿題に取りかかります
頑張ってね

DSC07953.jpg
DSC07954.jpg

≪のびのび教室≫
夏休みまであと2週間
1学期のまとめのテストも学校で始まっています
学校のテストが返ってきたら見せてね
DSC07955.jpg
3年生は方角を習いました
しっかりと覚えて地図を読みとろう   (かねこ)
DSC07956.jpg

女の子たちは固まった砂をきれいに
さらさらの砂にして遊んでいました

どのくらいたくさんできたのかな

DSC07962.jpg
DSC07964.jpg

Iくんはワンピースの絵をかいていました
男の子はワンピース大好きなんですね (ゆうり)

DSC07960.jpg
