おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

七夕様☆

7月7日(木)みどりが丘分室 

今日は、(七夕)
おり姫様とほこぼし様が天の川で会っていいと
許された、特別な日ですね
おり姫様とひこぼし様が、会えますように(なかむら)


≪おやつ≫

きな粉バナナ

DSC06308.jpg

A君S君D君の飾りは、すご~い
スイカの飾りが大人気で、『キーホルダーにしようぜ』とA君が言うと、
『いいね~俺も』とD君。

DSC06310.jpg

そのうち、『笹の葉さ~らさら~』と鼻歌が聞こえてきて
みんなで、大合唱
皆の歌声が、届きますように

DSC06313.jpg

さあ~七夕の記念写真撮るよ~
男子は、ちょっと照れくさそうだけど、
『はい!チ~ズ

DSC06316.jpg

女の子だけで、『はい!チーズ
笑顔がピッカピカ

DSC06318.jpg

お迎えが来て帰る時には、ランドセルにしっかり七夕飾りのスイカが
キーホルダーになっていました
そんな、みんなが可愛いです(なかむら)

