おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

七夕飾り☆

7月6日(水)       

今日はA先生が、分室のお友達が切って来てくれた
笹を持ってきてくれました
飾りも、理事長先生を中心に、U先生やI先生がコツコツ
作ってくれたましたよ~(みその)

≪給食≫

ごはん
れんこんのはさみ揚げ
切干大根の煮物
お味噌汁

11070601.jpg


≪学童≫

今日のおやつは『フルーツヨーグルト』です

11070604.jpg

2年生のRちゃんは、ありんこ親子保育園のお友達に
絵本を読んでくれました

11070612.jpg

これが、先生たちが作ってくれていた七夕飾りの材料の一部ですよ

11070610.jpg

順番にみんなで飾りつけを始めます

11070608.jpg

みんな夢中でしょ

11070609.jpg

どれにしようか迷っちゃうね

11070611.jpg

好きな枝を選んで、持ち帰られるようにしました

11070613.jpg

明日は七夕さまですね
おりひめさまと、ひこぼしさまが会えますように
みんなのお願い事も、叶いますように
先生も、お願い事を書かなくちゃ(みその)


≪なかよし教室≫
今日から7月号にはいります
まずは名前から書きましょう
11070602.jpg
たなばたの飾り付け
きれいに飾ってね
11070603.jpg
工作は、紙をちぎって・・
モールを入れて
11070605.jpg
最後に先生に鈴を入れてもらって完成
すてきな音がする「マスカラ」の出来上がり
11070606.jpg
