おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆ポケモン☆

7月5日(火)みどりが丘分室  

暑い中、今日も元気に帰ってきてくれました
暑すぎて公園には行かず、お部屋で静かな遊びをして過ごしました(なかむら)


≪おやつ≫

イチゴシャーベット
暑い今の季節に、ぴったりよね~
さっぱりしてて、美味しかったね

DSC06289.jpg

MちゃんとYちゃんは、お絵かきをして遊んでいます
ノートの表紙を見ながら、上手に写し絵が出来ていました

DSC06294.jpg

こちらは、『ポケモン』にでてくる仲間の名前を
ポケモンに詳しいR君に聞きながら、メモをしています
そして、皆で声をそろえて歌っていました
早口言葉みたいで面白かったね

DSC06296.jpg

『やらなくちゃー』とのびのび教室のお勉強を始めたNちゃん
がんばってね~

DSC06297.jpg

明日は、七夕の飾り付けをしようね(なかむら)

スポンサーサイト
