おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

笹取り

7月4日(月)          時々

今日もムシムシとした一日でした
曇りでも熱中症に気をつけなくちゃですね

今日のおやつはとうもろこし1本づつ
Fちゃん、Rくんのおばあちゃんが、みんなのために
50本くれました

11070451_min.jpg


甘くておいしかったね

11070452_min.jpg

宿題が終わったRくんとRくんが『おしり相撲』中

11070453_min.jpg

さぁ、今日はみんなで七夕飾り用の笹を取りにいきますよ~

11070454_min.jpg

どれにする

11070455_min.jpg

こっちもいいね

11070456_min.jpg

結局じゃんけんで決めて、切る竹をきめました

11070457_min.jpg

みんなで力を合わせて・・・

11070458_min.jpg

のこぎりも上手に使えています

11070459_min.jpg

この大きなものは、明日みずほ台に持っていくよ

11070460_min.jpg

みずほ台のみんな、待っていてね
たくさん飾りつけしてね(みその)
