おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

自己紹介☆

7月4日(月)  

今日も、蒸し暑かったですね
でも、子供たちは元気百倍
少しだけ、公園に行って体を動かしてきました(なかむら)

≪給食≫

ご飯
ジャガイモ餅
しゅうまい
キャベツと油揚げの味噌汁


2011070402.jpg

≪おやつ≫

トウモロコシ
M先生が皆のために、たくさん採ってきてくれましたよ~
美味しかったね

2011070401.jpg

新しい先生の自己紹介です
上手に発表ができましたね

2011070403.jpg

先生への、質問コーナーでは、たくさんの質問が
飛び交いました

2011070404.jpg

こちらでは、先生のお手伝いをしてくれています

2011070405.jpg

先生に鶴の折り方を教えてもらい、真剣に折っています

2011070406.jpg

K君が、1人で作ったタワーの完成です
作品と一緒にハイ!チーズ!

2011070407.jpg

素敵な髪飾りが良く似合っているAちゃん
見てみて~と見せてくれました

2011070408.jpg

『公園』では凍り鬼

2011070410.jpg

サッカー

2011070411.jpg

ブランコで遊びました

2011070412.jpg

JちゃんとSちゃんが、お笑いを披露してくれました
仲良しの2人は、息がぴったり
みんな、大爆笑でした。
また、披露してね~

2011070413.jpg

