おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

リラックス~

6月30日(木)       のちのち

今日は6月最後の日でしたが、変わりやすいお天気に
夕方はバタバタしてしまいました
まだまだ梅雨が続くかな(みその)

《給食》

ごはん
肉じゃが
きゃべつとウインナーの酢炒め
もやしとわかめのお味噌汁

201106301.jpg

《学童》

みんなが帰宅すり頃は雨も降らず、暑さもありましたが
今日のおやつは『メロンシャーベット』で
大喜びです

201106302.jpg

見てくださいこのリラックスモード
寝っ転がって、のんびり・まったり中です

201106305.jpg

和室では女の子たちがブロックで何を作り始めたのかな

201106306.jpg

こちらは自分で書いたこまか~い迷路を、お友達と一緒に
ゴールに向かって指で進めていきます
ゴールまでたどりつけたのかしら

201106307.jpg

僕たちだって・・・と、自由帳に絵を描き始めたお友達

201106308.jpg

お家で過ごしているように、みんなで元気に遊んでいまぁす(みその)

《のびのび教室》
各自、1学期の復習プリントから始めていきます
漢字は、丁寧に書くように指導します
201106303.jpg
3年生のS君は、得意の算数
漢字テストは
「クラスで1番だったよ~。」
と嬉しそうに教えてくれました
先生も嬉しいよ       (かねこ)
201106304.jpg
