おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑いね☆

6月29日(水)      

今日もおひさまがギラギラと顔を出し、暑くなりましたね
こどもたちもほっぺたを真っ赤にして、日焼けして帰宅しました
水分補給をこまめにして、熱中症に気をつけようね(みその)

≪給食≫

ごはん
ピーマンの肉詰め
フライドポテト
大根と油揚げのお味噌汁

1106291.jpg


≪学童≫

今日はみんなが大好きな『ウインナーロール』です
パクパク食べてくれて嬉しかったです

1106294.jpg

うま~く場所を見つけて、なんだか秘密基地だね

1106296.jpg

ハートの器にだんご虫を捕まえて観察中の二人は
仲良しさんです

1106297.jpg

そんな横ではレストランが開店中

1106298.jpg

お部屋ではのんびりブロックで遊んでいたKくんが
すてきな作品を見せてくれました(みその)

1106299.jpg



≪なかよし教室≫
ばらばらになっている果物の数を数えます
見逃さないように気をつけてね
1106292.jpg
忍者が全部の荷物を拾いながらゴールへ
忘れたものはないかな?
よく考えて進んでみよう
1106293.jpg
今日は、自由工作
トイレットペーパーをつなげて・・・
折り紙で「あじさい」を作って貼りました   (かねこ)
1106295.jpg
