おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

プール日和♪

6月28日(火) 

今日も子ども達はプールバックを持って帰ってきました
一日暑かったので、プール日和でよかったですね
私はプール羨ましいな~と、
子どもたちに沢山つぶやいてしまった一日でした 

≪給食≫

ご飯
野菜の天ぷら
きゅうりとささ身の中華サラダ
キャベツの味噌汁

11062801.jpg

≪おやつ≫

フルーツヨーグルト

11062802.jpg

≪学童≫

こちらでは、Yちゃんのお姉ちゃんの誕生日の計画を
みんなで立てていました
誕生日まで秘密だそうです

11062806.jpg

今日のありんこ先生たちです
なにが欲しい?と、Kくんはみんなにたずねていました

11062807.jpg

男の子たちは、自分達で指令を作って隠して見つけていくゲームをしていました
最後のお宝までたどりつけるかな??  (はるか)

11062808.jpg

≪のびのび教室≫
1年生はプリント学習から始めます
11062803.jpg
そろそろ学校では1学期のまとめに入ります
ポピーは「一学期のまとめのテスト」がありますので
1年生は、国語と算数をやります
11062804.jpg
テストが終わったHちゃんは、ひき算に挑戦
よく理解できていましたね   (かねこ)
11062805.jpg



