おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

子どもたち目線

6月24日(金)     

今日も一日強風で、洗濯物が飛ばされてしまうほどでしたね
そんな中、元気に帰宅する子どもたちの笑顔で
1週間の疲れも飛んでいきました

今日のおやつはフレンチトースト
先生、180枚のミニパンを1時間以上かけて焼いたのよ~
おいしかったかな

11062451_min.jpg

今日は、みんなで学校ごっこを始めました
これがまた、口調やしぐさがそれぞれの担任の先生にそっくりのようで・・・

11062452_min.jpg

Dくんは校長先生、Rくんは教頭先生になっているようです

11062454_min.jpg

子どもたちから見た『先生』が、どんな風に映っているのか
遊びを通してよ~くわかっちゃいますね
もちろん、私たちもそうなんでしょうね

さて、これはいったい何になると思いますか

11062453_min.jpg

これは、バンドエイドなんです
保健室で怪我をしたら、バンドエイドを貼るそうですよ
カラフルなバンドエイドができそうです(みその)
