おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

杏☆

6月22日(水)


今日は昨日より暑くなって
みんな汗をたくさんかいていました

今年の夏はどれくらい暑くなるのか気になりますね

暑さに負けず、体調を崩さないように
明日も元気に過ごしましょう


≪給食≫

ご飯
唐揚げ
ポテトサラダ
豆腐の味噌汁

DSC07628.jpg

≪おやつ≫

ホイップサンド

DSC07631.jpg

本のご寄附をいただきました。
N様、ありがとうございました

DSC07629.jpg


今日はあんずをおおきなかぶの子達に、
手伝ってもらってとりました

暑い中ありがとう
DSC076401.jpg
DSC076412.jpg
DSC076423.jpg
DSC07643.jpg
DSC07644.jpg
DSC07645.jpg
DSC07646.jpg
DSC07648.jpg
最後に綺麗に洗ってヘタをとって終わりっ

杏ジュースを作ります
出来上がりまで楽しみですね  (ゆうり)

≪のびのび教室≫
先生が説明をしながらドリルを進めていきます
DSC07633.jpg
自分で問題を読んで進めていますね
ゆくりでいいからよく考えてやろうね
DSC07635.jpg
今日の工作は、紙コップで作る「こま」です
好きな色をぬって・・・
DSC07638.jpg
きれいに回りましたね   (かねこ)
DSC07639.jpg

