おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

蒸し暑~い

6月20日(月)       のち

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね
梅雨の時期独特の陽気ですね
今週はしばらくこんなお天気のようですが
体調に気をつけましょうね

≪給食≫

切り干し大根のまぜごはん
にらともやしのひき肉あんかけ
ほうれんそうのピーナツ和え
野菜のお味噌汁

1106201.jpg

≪学童≫

今日は子どもたちが帰宅する時間は、ぎりぎりセーフのお天気でしたが
汗びっしょりで帰宅しました

今日のおやつはA先生が握ってくれた、
愛情たっぷりのおにぎりだよ

1106202.jpg

宿題の内容が、学年ごとにどんどん難しくなっていきます
ひとつひとつ、しっかり取り組んでいこうね

1106205.jpg

女の子たちが、大きなトランプで盛り上がっています

1106203.jpg

男の子たちで大きなコマを作って、くるくる回しています

1106204.jpg

今日は学校でプールに入った学年もあるようです
風邪に気をつけてね(みその)
