おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生会♪

6月16日(木) みどりが丘分室 のち

今日は、特別日課で下校が早かったので6月生まれのお誕生会をしました
さあ~みどりが丘分室では、誰がお誕生日かな(なかむら)



猫の手で、Mちゃんがフルーツを切ってくれています

2011 61601

準備が整ったところで、ケーキ作りスタート

2011 61602
2011 61603
2011 61604
2011 61605
2011 61606
2011 61607
2011 61608

今日のケーキは、皆でアイデアを出し合って、
真ん中にバナナのタワーを作ったんですよ
売ってるケーキみたいに上手にできました

『1・2の3・4でゴマ塩さん』
『ハイ!チーズ

2011 61609

分室の6月のお誕生日の人は、M先生でした
Aちゃん、Mちゃんからお手紙の贈呈です

2011 61611

お誕生日のM先生と『ハイ!チーズ

2011 61610

皆のリクエストの公園に出かけました

2011 61612
2011 61613
2011 61614

遊んでる途中で雨が降ってきてしまい、
少ししか遊べなかったね
明日、学校ではプール開き
晴れるといいね(なかむら)
